人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママチャリ社労士日記

takasr.exblog.jp
ブログトップ

イタめし三昧

今月は、外食が多くしかもイタリアン率が高かったです。
まずは6月18日(金)、高校の時の同級生が堺筋本町でやっているイタリアンレストラン・カンティーナでミニ同窓会がありました。→http://www2.odn.ne.jp/cantina/オーナーシェフの心ずくしのお料理とワインのチョイス、すばらしかったです。在阪の同窓生たちに久し振りであって昔話や暴露話で大盛り上がりでとても楽しかったです~
 次の日の19日(土)は前回のブログでご紹介したように、中山能舞台の能楽観賞に行くまえに、女性ばかりで近所のラ・パッラへ→http://r.gnavi.co.jp/k531700/時間が押していたせいで急ぎ気味で食べたのでゆっくり味わうことができず残念でした。またゆっくりランチにでもいきたいです。
 そして、昨日21日(月)は知り合いの税理士の先生のお客様であるイル・ソーレロッソ(心斎橋)の1階にあるカンティーナ・アレグリ→ http://www.ilsole.jp/allegri/  北イタリアにあるパルマの食堂をイメージしているだけあって、生ハムやリゾットが美味しい~お料理のメニューやワインのリストの種類が多く、特に食後酒はとても強いけどそれを感じさせないまろやかさで、ワイン好きにはたまらないと思います。オーナーもとても気さくな方で、イタリア修行時代のお話やワイン、料理のお話をいろいろ聞かせていただきました。イタリア料理って日本人には合っていますよね~特に気の置けない仲間でワイワイやるにはぴったりだと思います。この数日間のイタリア人もどきの食生活のおかげで、ダイエットでやっとこ1kg減量したのにすっかり元に戻ってしまいました(泣)
by taka-sr | 2010-06-23 00:42 | 日常

仕事にまつわるひとり言やボヤキなどを日々綴っていきます


by taka-sr