人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママチャリ社労士日記

takasr.exblog.jp
ブログトップ

おいしいもの見つけた~☆その2

大阪限定ではありませんが、不二家の白いロールケーキ。包装がミルキーみたくてとっても可愛いのです。
おいしいもの見つけた~☆その2_a0153252_13402264.jpg

切るとこんなかんじ 中のクリームがあっさりミルク味でおいしい~
おいしいもの見つけた~☆その2_a0153252_13432320.jpg

おいしいもの見つけた~☆その2_a0153252_13451973.jpg


ペコちゃんはハロウィン仕様で、相変わらずベロだしていました。私の子供のころは、1日のお小遣いが10円で不二家のパラソルチョコレートといえば、手の出ない憧れの的でした。たま~に親に買ってもらったら、食べ終わっても柄の部分を捨てずに大切に取っておいたものです。2007年に食品を扱う会社にとって、致命的ともいえる偽装問題噴出とそれに続く一連の報道で、不二家の企業としての信頼は一気に失墜し、これでもう2度と立ち直れないカモと、思ったものです。その後の企業努力はいかばかりのものかは、計り知れませんが、老舗といわれた多くの会社が、突然に消えていってしまうこの厳しい時代にペコちゃんを街で見かけた時、昔からの知人に出会ったときのような懐かしさを感じました。
by taka-sr | 2010-10-10 14:18 | 趣味

仕事にまつわるひとり言やボヤキなどを日々綴っていきます


by taka-sr