人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママチャリ社労士日記

takasr.exblog.jp
ブログトップ

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。皆様にとって楽しく健やかな1年となりますように…

さすがに、寒いですね~二女のアルバイトが今日はお休みだったので、やっと家族揃って初詣に行ってきました。まずは住吉大社へ。うちからは歩いていける距離なのです。本殿の裏のほうで、人垣ができてなにやら賑やかだったので、覗いてみるとこんな可愛らしい子が新年早々お仕事してはりました…笑いながら思わず見とれてしまいました。
明けましておめでとうございます_a0153252_2061138.jpg

住吉さんには、毎年必ず初詣に行きますが、お参りする人も多く、屋台の出店もたくさんあり境内も活気があってさすがに商売人の神さんやな~という気がします。1万円札をくずすと、お釣りのお金が羽が生えたように消えていきます。今年も無事、家族皆で楽しく過ごせますように~
次に氏神様である生根神社に行きました。ここは住吉大社のすぐ近くにあって、うっかりすると見過ごしてしまいそうになるほど、ひっそりとした神社です。古札をお返ししてお参りしてきました。
今年は、初夢の夢見も悪く、初売りバーゲンでは正月早々、トイレにバッグを置き忘れたり、おみくじでは「凶」を引いてしまったりと今年1年の厳しさを暗示するような出来事ばかりですっかりしょげてしまった私でしたが、娘たち曰く「バッグだってちゃんと出てきたし、おみくじは境内に結わえてきたんだし、大丈夫!」視点を変えれば、何事も悪いことばかりではないのかもしれません。今年一年、気を引き締めて、ということなのかもしれません。明日は早速、相談センターの年始初め、まずは気持ちを引き締めてかかります~
by taka-sr | 2011-01-03 20:07 | 日常

仕事にまつわるひとり言やボヤキなどを日々綴っていきます


by taka-sr